
ホワイトペーパー
ベジタリアン及び日米中での 食品購入時に意識する項目についての調査結果
調査背景
コロナ禍を経て、消費者の価値観やニーズは急激な速度で変化している昨今、グローバルにビジネスを展開するにあたり、現地の消費者について理解することの重要性が高まっています。消費者を取り巻く環境や、価値観の変化、モノ、サービスの多様化により、常に変化するグローバルの消費者の声を聞き、ニーズをアップデートしていく必要があります。
海外の消費者を対象としたインターネット調査は、人件費や現地へ出向くためのコストなどといったリサーチコストを抑え、かつタイムリーな回答が収集できる上、海外での現地リサーチが難しい状況でも、現地に出向かずに回答を回収できるため、以前にも増して注目度が上がっています。
本ホワイトペーパーでは、日本、中国、アメリカの3カ国における「食品購入時の意識点」「ベジタリアンなど食の思考の多様性」に焦点を当て、グローバルリサーチに精通したKoeeruが独自で行なった調査結果をまとめております。
トピックス
- ベジタリアンが多い国はどこか
- 食品購入時の注目点、3国間の違いはどこにあるか
- ベジタリアン/非ベジタリアンで食品購入時の意識の違いは何か
ホワイトペーパーをご希望の方は、下記にお客様の情報を登録してください。
Related Articles
新着情報をメールで受け取る
ニュースレターにご登録いただくと、新着情報やWebセミナー、イベントの情報をお届けします。